大学生マヒロの今だから言えること

大学生の気持ちは大学生のイマしか分からない。だからこそ伝えたいことがある。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

続・クソ真面目大学生ブロガーの1日が凄まじかった

前回に続いて超優等生ブロガーの1日を追っていきます。 ちなみに前回の記事がこちら↓ mahiropro.hatenablog.jp 7:00 カフェの開店に合わせて出発 朝のヒンヤリした空気が好きなんですよね。 家の中よりカフェで作業した方が効率的な気がする。 朝の店内には…

クソ真面目大学生ブロガーの1日が凄まじかった

ソフトバンクの孫正義さんは、1日のスケジュールが5分刻みだそうだ。日本トップレベルになるとお腹を壊して10分トイレに籠っただけでウン千万の損失になる可能性があるのだ。 よっぽど胃腸に自信がある時でないと迂闊に生モノが食べられない。 刺身、生牡蠣…

ブログ初心者が全力でPDCAを回し良質なブログの書き方を調べてみた話

とりあえずブログ開設したけど、、 ブログの書き方分からん!!どう書いたらいいの? ってことで全力でリサーチしてみました。 *筆者はこんなイケメンではありません。むしろ悩むだけで絵になる男になりたい。 現役大学生なので、むやみやたらに調べたりし…

現代のジェネレーションギャップ①

「今どきの若い人は。。」 縄文時代から言われてそうなこのフレーズ。 新橋のガード下で熟年の紳士淑女がビール片手にこう話すんです。 「今どきの若い子たちは、仕事もしなければ挨拶もしない。俺ら(うちら)の時代には考えられないよ。(ゴクゴクッ)」