大学生マヒロの今だから言えること

大学生の気持ちは大学生のイマしか分からない。だからこそ伝えたいことがある。

続・クソ真面目大学生ブロガーの1日が凄まじかった

 前回に続いて超優等生ブロガーの1日を追っていきます。

 

ちなみに前回の記事がこちら↓

mahiropro.hatenablog.jp

 

7:00 カフェの開店に合わせて出発

 

朝のヒンヤリした空気が好きなんですよね。

 

家の中よりカフェで作業した方が効率的な気がする。

朝の店内には、早起きなお姉さんと、本を読んでるアメリカンおじいちゃん(たまに話す仲)と出勤前のサラリーマンがちらほら。

 

MACを立ち上げて、最初にするのはNewsPicksを開くこと。

基本的には、その日のニュースや、特集を読んだりします。

しっかり読むは意外とコメントだったり。ホリエモンとか。

 

もちろん学生なので、通常月額980円のNewsPIcksは500円くらいで使えてます。

学割最強。でもあんまり見てる人がいないのが残念。

これ見るだけで就活かなり強いと思う。グルディスとか無双。

newspicks.com

 

ある程度読んだら、デジタルからアナログに切り替えて読書です。

 

7:30 朝の読書が一番捗る

 

今は本を読むのが好きです。けれども昔は嫌いでした。

本を読みだしたのは、某IBMのコンサルの方に活字に慣れとけって言われてから。

最近になってようやく慣れておいて良かったなーて思います。なおそれまで()。

 

マヒロは年間に100冊読破は1つの目安として置いてます。

週に2,3冊読めば1ヶ月で約10冊。

10冊 ×  12ヶ月 = 120冊

 

一応、余裕を持ってクリアできそうなペースです。

ただ読むのが遅くて読了までに時間かかります。そこは根性。

大体1冊に3時間はかけてます。かけ過ぎな気もしますが。

 

 

9:00 ジムで汗を流す

 

筋トレすると最強になれるって聞いたので始めました。

 

2年弱続けてるけど、まだカメカメ波撃てないです。

片手腕立て伏せが限界。

 

トレーニングは疲れるから嫌って言う人がいるけれど、皆んな終わった後には口を揃えて「気持ちよかったー!」って言います。むしろ元気になってる。不思議。

 

 

ちなみにトレーニング始めたきっかけの一つが@teststeronさん

(いっとき、信者化した親に「お願いだから見ないで欲しい」と言わせた過去アリ。そのくらい影響受けてます。)

twitter.com

 

12:00 打ち合わせしながらランチ

 

ランチって最高にアポ取りに丁度いい。

食べながら話せるので、初対面でも打ち解けやすいし。何より安い。美味い。

特に交渉事は食欲を満たしながら進めるとスムーズだったりします。

 

それに加えて、食事をすると価値の合計が上がるんです。

ひょっとすると難しく聞こえてるかもしれませんが、全くそんな事なくて。

 

ランチしなかった時の提示額+ランチ代 < ランチした時の提示額 です。

 

以下参考までに。

www.dhbr.net

 

14:00 アポ・執筆・営業

 

こんなクソ真面目ブロガーも一応、COOです。

COOって何だよ。ってなるかも知れませんがCEOに近い仕事。

 

ブログ書いたり、営業に出たり。

エンジニアとマーケット調査の結果を共有したり。

 

たまに忙しく死なない?って聞かれますけど違います。

逆に暇だと死ぬんです。割とまじで。マグロは友達。

ただ熱量かけられる所だけで活動してるので疲れません。

 

仕事と休みの境目が限りなく薄くすると、常にパフォーマンス出し続けられますよ。

週5日働いて、週2日泥のように眠る生活もいいですけどね。寝るの好きですし。

 

そんなこんなで、20時くらいまでは働いてます。

 

 

 

23:00 就寝

 

今日も仕事頑張ったなー!って寝ます。

寝ないと筋肉の成長に悪いですし、将来のアルツハイマー病の罹患率も上がります。

こんなデータもありますよ。

www.cnn.co.jp

人生100年時代、50歳でも漸く中間地点です。

まだまだ楽しいこと沢山あります。これからは。

みなさんもお身体にはお気をつけて。

 

 

 

マヒロ)あ、学生なの忘れてた。

 

*いつもの土日はこんな感じ。ちゃんと授業受けてます。フル単。